戦うことは芸術だ
タイトルは適当に
昨日書いた新しいシナリオでの
簡単な戦闘システムをとりあえず完成している部分を書きます
・Morale_Collapseシステム
時の砂で使用しているCBの発展(?)システム
各キャラクタの気力はターン開始以降から
毎ターンごとに+10されます(1ターン目には無効です)
これが最大値(150)になるとユニットコマンド
Morale_Collapseが発動できます
効果としては発動時にCC完全回復・CC上限が20になる
今はこの二つだけです
・CC(チェインキャパ)システム
TOD(PS2)やTOGで採用されているものと同様
ただ最小CCがなかったり等抜けていますがそこは
アレンジと言うことでご了承ください
・アーツシステム
TOGのものを真似たものです
瞬突→刹牙→双衝→葬刃と繋ぐあれです
アレンジとして最後はフィニッシュブローとなるため
CC1の技には繋がりません
繋げる場合はまたCC1の技を選ぶ必要があります
※現在途中で技を中断すると
CC1→CC3の技が出てしまっているため修正中です
・アタッチメント
各キャラクタ4つまで装備できるスキルみたいなものです
エクシードとかがあります
各キャラクタがレベルアップにて習得していきます
アーツシステムが完成したらテスト用としてアップロードします