鉄拳7
- 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
- 発売日: 2017/06/01
- メディア: Video Game
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【評価点】
・次世代機ならではのグラフィックはさすが綺麗
・新しく導入されたレイジアーツ、レイジドライヴ共に
逆転要素があるので、気が抜けない感じになった。
演出もど派手で決まれば気持ちいい!
・ストーリーに区切りがつき、これまで不透明だった箇所にも
説明がついた。
・前作(TAG2)で多すぎたキャラは半数ほどに減少
キャラごとの対処がしやすくなった…(?)
【不評点】
・ムービー多過ぎ
初代鉄拳から今作までの『全ての』ムービーが入ってるので
どうしてもそれが容量を圧迫している感が。
過去作での面白いEDが見れるので悪い事ばかりではない
・カスタマイズの幅が減少
過去作(TAG2 6)に比べるとアイテム数が減った
模様が違うだけのTシャツや髪形のパターンも決まってる
容量の都合かもしれないけど、自由度が下がった感
・ゲームモードの減少
過去作ではあった『タイムアタック・チームバトル』が削除
遊ぶ人たちが少なかったのかもしれないけど
CPUとひたすら戦いたいならトレジャーモードをプレイするしかない
・アーケードの対戦数の減少
8から5に減少
それでいてキャラごとのEDが別枠になったので
アーケードの最初にキャラのエピソード→
アーケードクリア→キャラのEDという流れではなくなった
【総評】
・過去作とどうしても比較してしまう部分はあれど
対戦バランスは悪くないと思う
・これから鉄拳を始める人にとって
ストーリーを把握できる内容になってるので
豊富なムービーはいいかもしれない
(僕はストーリーを重視しないので、それ以外を充実させてほしかった)
纏めきれてないけどこんな感じで