2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変更点

SRC

時の砂システムを変えてみたり・クライマックスモード テイルズオブレジェンディアのをイメージしてもらえれば早いです。 1ターンの間行動不能にさせ、一方的に攻撃出来ます 発動すると蓄積したカウントは全部消費します。# 21:09追記カウントアクションと…

マップチップをぼちぼちと打っては消し打っては消しの繰り返しの今日この頃。鉄板とかなら楽ですが樹木など自然の物などが難しくて堪らないです。 いろいろ参考にしながら、昼からも作業に戻りますか。そして出来たのがこちらチップを数点追加したもの昨日数…

シナリオ公開

SRC

時の砂を公開しました 現在S1-2まではプレイできます。次回更新までにはドット絵の技量を上げなきゃいけないと思いました。公開しておりましたが、やっぱりまだまだ作りこみが甘かったのでしばらくダウンロードできないようにしました。思い切りが肝心とはい…

思うこと1

SRC

ちょっと考えたことを書いていきます長めの良そうなので何回かの記事に分けますそれで、何かしら作品を作っている人やイラストを書いている人は分かると思いますがバッシングって正直怖いです 見ず知らずの人が自分の作品をプレイしてもらって「つまらない」…

何を作ろうか

SRCではなくもう一つのコンテンツのほうです。現在公開してるのは4つですが あれ、結構昔のものなんですよね。SRCを作るようになってからはめっきりですが 今でもちょくちょく他の作者様のソースを 拝見させてもらったり元々にないものを作ったり 例えば縦…

シナリオ進行度

SRC

・『人間』のいない世界 書き直しております。 前よりは良くなるはずです。・Battle_Organize 5日目戦闘パートまで 各種イベント追加しても更新はしません 最終日(7日目)終わり次第更新します・時の砂 S1-3まで完成 文章が非常に汚いので大幅な書き直し…

色々

SRC

バトルオーガナイズは遅めの ゴールデンウィークに入ってしばらく不在です。代わりに別のタイトルがちょっとずつ進んでいます。タイトルは「時の砂」自作のマップチップをちょっと使っています※特色とか・Capacity_Break 『人間』のいない世界『人間』のいた…

バカマップ

SRC

またもやってしまいました。SRCのマップチップでドット絵今回は【- 机 床】で作りました。ほんと、何やってんだろう……

クロノクロス

たいした話題ではないですけどね。少し前、急にクロノクロスを思い出してやっていたわけですよ。そしたらまた急にラジカルドリーマーズのことを思い出して その動画を見たくて堪らなくなり、YouTubeで探したら案の定ありました。っで、その中にある内容がク…

それは、とても古い古いお話

…といえば7〜モールモースの騎兵隊〜 の冒頭で語られる言葉です。以前これをモチーフにしたシナリオを作ったのですが 製作が躓き完全にストップしたのですが、 昨日くらいから一から作り直しておりますモールモースの騎兵隊にあるような ローテーションバト…

データ

SRC

あと3日全て完成したら配布いたします、です5日目前の記事ではザコ→ザコ→ボスと書いていましたが変更してザコ&ボス→ボスという流れに変わりました。それとショップの品揃えも変わります最初から全ての買い物が出来ますが、額が変わります 10万とかも中…

BO更新!

SRC

はてなスターありがとうございます。やっとこさBO更新しました。 勢いだけで何とかなるものですね……あと3日のシナリオを頑張ります。一応計画5日目「また」ボス戦? 6日目「更に」ボス戦? 最終日「最終」ボス戦というのは冗談で…5日目、最終日はボス…

日にちが

数日空いてしまいました何か書こう何か書こうそう思ってたらこんなことにちょっと面白いマップを作ってみました元からSRCにあるマップチップだけで作りました↓これ

4日目

SRC

3日目の作成が異常に早く終わったので、4日目も作成中4日目には戦闘はありませんが長いです。 今の所20Kbです 3日目に比べると約10KB大きいです会話メインの癖に〜追記 21:35四日目の作成が終わったら公開します

携帯から

三日目書きはじめが遅かったわりにスラスラ内容が進むそれ故にちぐはぐな部分も多かったり…一日目に比べて会話の量は経ってますが気になさらずにではまた後ほど

獅子戦吼っ! 吹っ飛べぇっ!

まぁ版権的には使用不可能だけど……どうでもいいけどバトルオーガナイズの頭文字二つ BとOをくっつけると顔文字みたいに見える B_O B_O B_O びっくりした顔に見えてくる〜三日目ようやくプロローグ着手開始 この日に前作にでてきた『アレ』が登場する…

ノータイトル

SRC

3日目以降何も進まない〜というよりプロローグ、果ては3日目.eveすら作ってない手が進まない! あぁ言い訳だ〜他の事を進めてるとそうなるんです何をしているかというと・マップチップ全体的に修正 直したのをそのうち・術技習得に関して色々 別作品ですが…

シナリオ公開

SRC

バトルオーガナイズ2日目公開しました良ければどうぞ反省点・勢いで書いたためかちぐはぐな部分があるかも・もうちょっとしっかりと構想を考えてから作るべきだった等等

考え中

SRC

バトルオーガナイズ2日目製作終了手直しやミスなどをチェック中明日か明後日にはアップロードしますそれでタイトルになりますが色々ネタを創作中3日目でそろそろボスを出すかバッジの種類を増やすか等など