動画

今回はちゃんとしたのを
あくまでもゆっくり実況の編集において、です


・無言、倍速は極力入れない
 倍速で3D酔いをする人がいるかもしれませんので。
 無言も、入れたとしても10秒未満
 おおよそ8秒以内に次の言葉を入れてます


 例えば
 「この大地の広さがまるで、私の心の広さを反映してるみたいですね」
 8秒経過
 「そんなに広くねーし」
 (途中で言葉をカット)
 という感じにしてます
 あまり入れすぎると面白味が薄れてしまうので
 一つのパートで1回使うくらい。


・見やすさ、テンポ重視
 遊んでもらう側から、見てもらう側になってますが
 基本的には両者同じと思ってます。
 ユーザーインターフェース(?)
 作ってる側は良しとしても、
 遊ぶ側、見る側に配慮してなければ数は増えないと思ってます。
 急な視線移動をして動画を何度か見たことありますが
 酔う人は本当に酔うからなぁ、て思ったこともあったり


・基本があってこその「面白い」
 上記二つとほとんど同じ内容ですが
 遊びやすさ、見やすさという基礎があって
 更に面白いという要素があるものと思ってます。


 ネタは面白いけど、編集が雑
 そんな動画にはしたくないと思ってますよ。


 以上。
 まだまだ未熟だけど、自分の考えを羅列しますた