ゼスティリア

結構前にクリアはしており
評判は知れ渡ってますが、れびゅ〜。


『評価点』
・アリーシャ・エドナ可愛い。
ティアマット戦は盛り上がった
・デゼルのイベントも割りと良かった・


『批判点』
・バトル時のカメラワークが最悪
 壁際に行くと何がなにやら……
・盛り上がりに欠ける
 印象に残ったシーンがほぼない
 エンディングもよく分からん。
・DLCが最悪
 あの出来で1300円も払わせるつもりだったの?
 内容が内容なので追加衣装と秘奥義のためと割り切るしかない。
・エフェクトがかなりあっさり
 他の作品に比べてパッと終わるものばかり
・戦闘バランスが宜しくない
 グレイセスが非常に完成度が高く
 それがベースになってるのにどうしてこうなった?
 コンボを繋ぐ楽しさがほとんどない
 一応SCがある限り連携できるスキルがあるけど…
 爆雷獅吼陣も普通に獅吼爆雷陣でいいよね
・シナリオが歴代最悪
 普段シナリオを重視したり、深く読まないほうですが
 大筋で見れば、良かったのかもしれないけど
 いろんな人がロゼ凄いと褒め称える。
 お前殺人していて指名手配犯だろ。
 追加DLCではこいつ中心のシナリオ。
 アリーシャのエピソードなのに。
・ロゼ
 鳳凰天駆スカッて戦闘不能になれ
 ヘルダフルに襲われて永久離脱で良い
 風の骨捕まったときに裁かれて永久離脱で良い
 etc
・シリーズ
 終わりのお知らせ
 好きなシリーズだったのに残念。
 プロデューサ代われ