レクスさん、はてなスターありがとうございます!


■Oppression+のお話
凍結してますが、基本システム【ガンビット】について
雛形はある程度完成してます。
他のシナリオに流用できたらしよう。
前はガンスリットって名前でした


敵を倒すとガンビットというのが1つ取得します。
能力を強化したり、タッグアサルトを習得するには
一つ一つ集めるのは大変です。

ただ、敵の弱点属性で攻撃すると2
更に弱点属性で倒すと5と増加します。
つまり敵の弱点を突くことを念頭に置いてます。


というシステムだったのでした。


■Absoluteのお話
前々から思っていた【自分らしくない作品】を目指してます。
Mews=テイルズの影響を受けてると勝手に思ってます、はい。
天空の島々とかTOCとか過去作品とかね


ですから作風は今までと違う雰囲気を出せたら良いな。
「あ、この人こんな雰囲気の作品も作れるんだ」
って思っていただけるような作品を目指してます。
冒頭はテイルズっぽいですけどね(汗