休日の時間がある時に書いておこう
TOGで使用していた称号システム
装備した称号にSPが加算され、一定値になるとスキルを習得というもの
習得するスキルにはステータス上昇や属性軽減、術技の習得等など


概要:祈りを力に変えて(仮題)
物語は凄く短い
上で書いたTOG宜しく称号システムを試すテスト
闘技場やらなんやら作ってスキルをバンバン覚えて強くするのが目的
ただ問題がないわけでもなく
というより問題しかないのが僕のシナリオの特徴というか

For i = 1 To Count(解説文)
PaintString 20 (50 + i + 20) $(解説分[i])
Refresh
Next

上のように書くと1は表示されるのに2以降は表示されない
普通にTalkコマンドでは内容を確認できるんだけどなぁ・・・
でもこれを省いたらかなりステータス画面、酷いことになるな